その3

今年最後のウニ漁。 朝5時。 日本で一番美味しいエゾバフンウニは6-7月だけしかないので、ムラサキウニを食べに行った。 うーん、やっぱエゾバフンウニの方が絶品。味が全然違う! ま、東京の方で食べるウニよりはずっと美味しいのですが。 050925、秋晴れの…

 その2

礼文島から帰ってきて、何だか桃シックなせいもあり、風邪をひいていた。お酒飲めば治ると思い、昨日一杯だけ飲んだのに、風邪治らん〜(>_今朝は38度くらい。 頭痛い〜 ふらふらする〜 (霧に浮かぶ桃岩) 昨日は3年振りの懐かしい友達に会ったのです! 2002…

 その1

雨の東京を抜け出し、今年2度目の礼文島へ。 礼文島は、日本最北端の島、花の浮島である。そう、ここには私の愛するユースホステル桃岩荘があるのです。 いざ、飛行機で羽田から稚内へ。 こちらは飛行機から撮った北の海。 稚内で、稚内ラーメン(塩ラーメン…

礼文旅行記を書こう

あー6月末に行った礼文旅行記を書く前に、また礼文島行っちゃったよ〜 ふひー 写真の整理とかせねばーmixiの方ではフォトアルバムに結構載せたんだけどね。

光るクラゲ!?

6月末に北海道礼文島に行った時、ゆーすほすてる桃岩荘の下の海岸にたっくさんいた、光るクラゲ! 光るというより、キラキラと虹色に反射しててとっても綺麗でした。 捕獲し、写真を数十枚撮ったが、これが一番綺麗。。。 うぅ。 もっときらきらものすごく綺…

さてさて、久々の更新。一人礼文島へ行くために、羽田から稚内に旅立ちました。 ところがどっこい、飛行機が50分も遅れ、乗る予定だった最終のフェリー(稚内→礼文島15:10分発)に乗れなかったのです。礼文島に宿をとっていた他のお客さんも「どーしてくれ…

礼文島

そうそう、6/25土〜6/28火まで日本最北の島、礼文島に旅立ってきます♪ 礼文島のゆーすほすてる 「桃岩荘」 に行って参ります。 (みんなで歌って踊るミーティングが毎日あり、きちがいユースと呼ばれている、とても楽しいユースです☆) ちょうどこの季節は、…

筋肉痛〜

今週末に会社でソフトボール大会があるので、昨日数人でバッティングセンターに行った。 スカートでしたが(笑)80-90kmぐらいなら打てることが判明。 いやしかし、1回30球を3回やったらばてばてでした。そして今日は筋肉痛〜♪ 左の脇と腕と足と背中とお尻と…

チャリ

うぅ。 チャリでこけて、ひざっこぞうを擦り剥きました。 ぐすん・・・ いい年して。 車道から歩道の段差に斜めから突っ込んだんですよ。 酔ってませんでしたよ。はい。 起きてましたよ。 しばらくスカートは履けない〜 (T-T) びぇ〜!

「DEATH NOTE」コラ。

これ、前の連載ね。 http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/another.html http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/another2.html これは続きじゃないのかな。 http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/135.html この先が気になる気になる〜!! ってか、この…

麒麟

お笑いの麒麟ね。今度よしもと劇場に見に行こう♪ 5月のチケットはほとんど売り切れだし、麒麟はめったに出演しない〜 麒麟を見に行きたいと言うと、「渋い」と言われる。 渋いんかな〜 あの「きりんです」の声がたまらんのですよ。

さいきんのまいぶーむ

最近ちょっと、イ・ビョンホンがカッコいいと思う。 「美しき日々」より「オールイン・運命の愛」の方が面白い。イ・ビョンホンのどこがかっこいいかって。 それは、無愛想な顔もいいが、ちょっとはにかんだ表情が良いのです。 最近日記を更新してないので、…

Are you Rody?

恵比寿ガーデンプレイスに、ロディがたっくさんいました! 1000匹集合だそうで、ちっちゃいこが乗ってぽこぽこ跳ねてました。 うぅ〜 めっちゃ可愛かった〜!!私も乗りたかった。 子供がいたら、連れて行って子供をだしにして、私もこっそり乗ってみよう。 …

庭のさくら草。

さくら草 春ですな〜庭にチューリップやら、アスパラ、フキ、うど、三つ葉、ヨメナ、ルッコラなどなど 元気良く出てきました。 さくら草って、生きとし生ける者へ を思い出す。 ドラマの題名忘れちゃった。

水族館

品プリに最近オープンしたエプソン品川アクアスタジアムに行って来ました〜♪いやほら、新しい所をチェックしようと思いましてね。 夜10時まで開いているので、社会人らしく会社帰りに行ってみたのですよ。 東京に住んでいながら東京タワーすら行った事無い私…

ですのーと 第二部

「DEATH NOTE」の第二部が始まりましたね〜♪ いやはや、期待通り! 面白い!! これからどうなっちゃうんでしょう。 ドキドキ。 どきどきと言えば、id:KEN_NAITOちゃんトコの[romance]は、ほんとにドキドキしちゃいます。 読んでいるこっちが恥ずかしくなっ…

ロマンス

id:KEN_NAITOさんトコの[romance]ヲススメ♪ ちょっとどきどきしちゃいます。 早く続き続きー!! とかいって私もまだちゃんと読んでないのでじっくり読もうと思いまふ。 あー これでちと楽しみが増えました。あ、もうすぐオンエアバトル爆笑編だ。 実家に帰…

東京散策

あー せっかく東京に戻って来たのに。 新宿乗り換えで通勤してるのに。カフェ行きたーい! お洒落なカフェ行きた−い! 素敵なお店行きた−い! 新しい飲み屋開拓したーい! ってか、飲みたーい! 明日から暖かくなって晴れるので、花粉が勢力を増すことでしょ…

桜吹雪

桜吹雪@井の頭公園 桜吹雪が綺麗でした〜 桜は散り際が大好きです。 「花は散ってこそ美しく咲き、 人は死んでこそ美しく蘇る。」 だったかな。 「キャンディキャンディより」

杉だらけ

屋久島は杉がいっぱいなのに、山に入ると花粉症は全く出なかった。 すばらしい。 空港や海沿いでは出たが、やはり山の中は空気が良いのだろうか。 都会は排ガスなどの影響でアレルゲンが露出し、花粉症を発祥しやすいと聞く。 うーん。 大自然さいこー! 屋…

屋久猿

ガジュマルの木に 屋久猿発見!! ぶら〜ん 高い高ーい! わぉ〜ん あ、私です。ごめんなさい。 猿川ガジュマルでした。 良い子は真似しないよーに! あぁ、 お嬢様キャラだったはずなのに・・・

屋久島ゆーすほすてる

朝7時20分羽田発の飛行機にて鹿児島→屋久島へ。 屋久島YH到着。 木の造りでとても綺麗でぬくもりのあるユースホステル!右上の写真はYH三岳オールスターズの仲間達。 夜な夜な三岳を飲んで盛り上がった仲間です。 関東出身の人が多かったです。 焼酎の三岳(…

屋久島ー!!

3/24木ー3/28月まで屋久島に旅に出てきます。あ〜 大自然! 大自然に触れて来ます!!縄文杉の辺りはまだ雪が残ってるみたい。 ゴアテックス着て頑張って宮之浦岳登ってきます。

DEATH NOTE

えーと、これ DEATH NOTE知ってる人見てみて下さい! http://www.geocities.jp/death_note98/alta.html めっちゃ面白い!! 出典はコレ。http://yuumeigentei.ameblo.jp/category-de64aa728278ed3c52d5d3a91d26927c.html http://yuumeigentei.ameblo.jp/cate…

理系飲み。

医学部の友達やら、博士課程の友達やら、建築士やら理系の面々で飲み会をした@表参道 xigeさんが、「スペシャルな理系男をゲット」って言うので期待してたら、なーんと遅れて現れたのは としさん。��( ̄□ ̄;)!!昨日会ったばかりなのにー! (バイオベン…

GLAY東京ドーム 10周年記念ライブ!!

行ってきましたよ〜♪GLAY 10周年東京ドームライブ!! いやぁ、研究室の同期の後輩の彼女(ややこしいな)がチケットを取り過ぎたとかで、急遽行けることになりました。 わーい! わーい!10周年ということで、26曲! アンコールだけで1時間! 4時間もありま…

β-Gal Staining

う〜ん 綺麗 綺麗!やっぱ顕微鏡は好きだな〜 マウスの線維芽細胞でした。

まいぶーむ。

漫画 「DEATH NOTE」DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (477件) を見る めちゃくちゃ頭いいです! この作者!…

お笑い芸人

ほんとに面白いお笑い芸人って、世の中で最も頭のいい人達だと思う。あーゆー人達を、「頭がいい」というのだろうな、とつくづく思う。 さんまさんは頭がいいね。回転が速い。 伸介さんも大好き。 若手芸人では、ヒロシかな。やっぱ。 劇団ひとりは演技が上…