さてさて、久々の更新。

一人礼文島へ行くために、羽田から稚内に旅立ちました。
ところがどっこい、飛行機が50分も遅れ、乗る予定だった最終のフェリー(稚内礼文島15:10分発)に乗れなかったのです。

礼文島に宿をとっていた他のお客さんも「どーしてくれるんだ! 宿もキャンセルしなきゃいけないし、私の1日を返せー!」と憤慨しておりました。

ANAとしては、飛行機が遅れたのは羽田に着く飛行機が遅れたせいで、こちらの責任じゃぁありません、の一点張り。



私は一人旅だし、まぁこんなハプニングも面白いかな〜と思い、利尻島行き最終のフェリー15:30分発に間に合いそうだったので、稚内空港からフェリーにタクシーを飛ばし、かけこみでフェリーに乗りました。



あぁ なつかしや。 利尻富士