その3

今年最後のウニ漁。
朝5時。 日本で一番美味しいエゾバフンウニは6-7月だけしかないので、ムラサキウニを食べに行った。

うーん、やっぱエゾバフンウニの方が絶品。味が全然違う!
ま、東京の方で食べるウニよりはずっと美味しいのですが。





050925、秋晴れの中、愛とロマンの8時間コースを歩きました。 今回でもう3回目だ〜。
ススキが陽に透けて綺麗です。



途中のゴロタ岬にて。
いやぁ、むちゃくちゃいい天気!
9月の秋晴れは素晴らしい。 どこまでも青い海。



澄んだ青い海と自然の造詣。断層。



やはりこの島の自然は美しい。
礼文島の最北端、スコトン岬から桃岩荘まで歩いて約10時間かかるのだが、美しい自然と仲間と歩く時間はあっという間で、全く疲れを感じない。

 途中の西上泊にて、北海道限定ビール「クラシック」を飲み、いい気分で急勾配の坂を登る。さすがにきついが、汗をかけば酒も抜ける。 うーん、いい気分。 あちぃあちぃ。