転勤

12/1付で富士地区へ転勤が決まった。

とはいえ、部署は変わらないのでテーマと一次上司が変わるだけ。
9月頃から予想はしていたものの、思っていたよりも急だった。 早くて来年の4月だと思っていた。

一応その上司の下で働きたいという希望通りの転勤である。http://d.hatena.ne.jp/ayacat219/20040906
そうなのだが、異動を伝えられても、あぁ、そうですか。という思い。 ふーん、と思いつつここ数日 ぽけーっ としていた。


新しいテーマはまだ決まっていない。 
何となく嗅ぎ取った感じでは、面白そう、と言いたい所だが、隣の芝生もそう変わらないというのが正直な所。




あと3週間も無い。
引越し、各種手続き、テーマの引継ぎ、サンプル整理、、、 ふぅ。面倒だ。
しかも、前の前にやってた研究の特許を書いて、と今ごろ言われた。 もう忘れちゃったよ〜




富士に行ったら寮に入る予定だったが、福利厚生が改定され、そこの寮は2007年3月に無くなり、民間借上住宅へ移らなくてはならないらしい。
今回、転勤の際に会社から社命転居補助金が支給されるが、いったん寮に移るとその後民間借上住宅に移らなくてはならなくなった際に、手当てが出ないらしい。
何じゃそりゃ。(とはいえ2007年3月までこの会社にいるんだろーか。)



というわけで、ばたばたと物件探し。
駅から近い所にして車を手放すか・・・ 車で通うか。 手当てを考慮せず寮に入るか。




伊豆にはあと3週間。
ちょっとセンチになっている今日この頃。 いざこの地を離れると思うと寂しい。




それとは別に、今日は他の理由で泣いていた。
幸せって何だろう。