静岡散策

静岡駅近くに住む同期の家に遊びに行った。

静岡はいい街です。
吉祥寺と似ている。
店が多く、雰囲気も良く、それでいてあまり混んでいない。



元同期の女の子と近くのmini miniに行き、軽く物件探し。
(富士は空気が悪いから!)



いい物件はあったが、5月中旬入居可能で、今すぐ契約しないと人気物件なので入れないと言う。
そんな先のこと分からないよ〜



よさそうな物件を2件コピーしてもらい、そろそろ帰ろうか〜 と話していると、
奥のほうで警報機が鳴っている。

しばらくすると、奥の部屋から煙が出て、女性社員がけほけほしながら出てきた。
でも店員も客も誰も慌てない。
動きもしない。


店員さんは 「ちょっとけむくてごめんなさいね〜 お騒がせしちゃって申し訳ありませんね〜」
って。

ま、火が出てない(と思う)からいいか。






同期の家へ。
赤いエスプレッソマシーンでカプチーノをご馳走になった。
シューッ と蒸気でミルクをあっためて泡立てる。
その子は今カフェでバイトをしているので、手馴れた手つき。
とても美味しかった♪


家で二人でぐでぐでしていると、旦那様(こちらも同期)が帰ってきた。
お帰り〜!



結婚っていいですね。
家に帰ると待っている人がいる。