屋久島ゆーすほすてる

屋久島YH


朝7時20分羽田発の飛行機にて鹿児島→屋久島へ。
屋久島YH到着。 木の造りでとても綺麗でぬくもりのあるユースホステル

右上の写真はYH三岳オールスターズの仲間達。 夜な夜な三岳を飲んで盛り上がった仲間です。 関東出身の人が多かったです。


焼酎の三岳(みたけ)、めっちゃ美味しいんです。

こちらがその三岳酒造
お湯割りがサイコーなんです。
ロックよりもお湯割!! (しまった、しょっぱなから酒の話をしてしまったぁっ)





そして屋久島YHはなーんと、 たんかん食べ放題♪

いやー 1日15個ぐらい食べました。
たんかんはオレンジとみかんのかけあわせらしく、屋久島の特産です。 12月から2月までということで、食べられないか危惧してたんですけど、よかったよかった♪ 食べまくりました。 空港では6個で500円ぐらいで売っててびっくりしました。いくら食べたんじゃー?






大川(おおこ)の滝へ。

やー!!



屋久島は雨が多く(1ヶ月35日ぐらい雨)、水量も不安定。 この滝ももっと迫力が出るらしい。