水族館


品プリに最近オープンしたエプソン品川アクアスタジアムに行って来ました〜♪

いやほら、新しい所をチェックしようと思いましてね。
夜10時まで開いているので、社会人らしく会社帰りに行ってみたのですよ。
東京に住んでいながら東京タワーすら行った事無い私が、オープンしてすぐに行ってみるとは成長したものです(?)


4/8にオープンしたばかりで、ニュースや雑誌で随分と取り上げられていたので、どんなにか混んでいることかと覚悟して行きました。


・・・あれ?
空いてる? って、ガラガラだし!!
1階にあるカフェも人が全く入っておらず、銀河鉄道999の屋内ジェットコースターは誰も並んでないし・・・
水族館も人がまばらでした。


でも、水族館 良かったですよ〜
あまりの空き具合に入る気を無くしかけましたが、とても良かったです。


これがすんっごく ラブリーな 「ハコフグ」!!
もー これ、すっごく可愛いの。 魅入られてました。 よーく見れば見るほど可愛くないあたりが、ものすごーくかわゆいのです。

あごが尖った方のハコフグは、つるもくに出てくる女の人みたいだった。。。 





サメとエイの海中トンネルは、すごかったです!!
まるでほんとに海の中にいるようで、手が届きそうな すぐそこをエイが群れで泳ぐのです。
ノコギリザメは・・・

んぎゃー!!  怖いのだー!! 

すっごく怖い顔をしてました。(裏側ですが・・・ 表にはちゃんとした目がありました。 こちらも怖かったけど)
んー。 どこかで見た顔。 魔人ブゥ・・・!?


サメやらエイが泳ぐのを真下や真横から見られるので、サメの下をずーっと追ってたり、一緒に泳いでいる気分でした。
楽しかった〜
ばたばたと、サメとエイに合わせて追っかけてて、相当はしゃいでおりました(笑)



イルカのショーも楽しかったです。 前の方に座るとずぶぬれになるのでご注意を!