お店探検

ayacat2192004-11-08

<ぶくぶく珈琲>

那覇国際通り沿いにある ぶくぶく珈琲 ♪


とっても美味しい!
不思議な泡立ちでした。 クリーミーでほのかに甘く、ほぅっと幸せな気持ちになりました。
夜だったので私は泡盛入りのぶくぶくホット珈琲を飲みました。
ぶくぶく珈琲には、珈琲豆に加えて ゴーヤ(にがうり)、うっちん(ウコン)などが入っているようです。


ここのお店は珈琲&カフェ好きの私にはたまらな〜いお店でした。
カレーもとても美味しかったです。スパイシーでいてまろやかな味わい、そこに入っている豚の角煮がとっろとろ!
こんなお店が近くにあったらいいのにっ!!

http://kyujitu.hp.infoseek.co.jp/gourmet/buku-coffee/ko-hi-kan.htm





<お菓子御殿>

お菓子のポルシェと言われる お菓子御殿の紅芋タルト ♪
http://www.okashigoten.com/index.html
http://www.okashigoten.com/shop/index_kashi.html

ここの紅芋タルトが一番美味しい! 自然な紅芋の甘味。
色んなお店の試食をを食べ歩きましたがここのは絶品!

友達がお土産にはお菓子御殿の紅芋タルトがいい、とご指名だったので頑張って探しました。





<スキューバダイビング>

Diving Shop PAPA CLUB

http://www.h2.dion.ne.jp/~ctapapa/

このパパクラブにて、スキューバダイビングのライセンスを取得致しました。
インストラクターの Tのさん、Kーぞーさん、本当に海が大好きなんだな、と感じました。
とても楽しく丁寧に付きっきりで教えて頂きました。 無理なスケジュールも組んで頂いてありがとうございました〜


Tのさんは、新宿でOLをしてたけど、沖縄の海に魅せられて脱サラしちゃった海をこよなく愛する女性です。
K-ぞーさんは、ちょっとクールでサッカーの中田選手に似ている感じのいい照れ屋なおにーさんでした。


このショップ、お薦めです♪
東京にもあるらしく、結構大きなショップのようです。
沖縄でダイビングをしたい!という方は是非ここへ!!