忘年会

会社の忘年会&歓送迎会でした。

異動が多く、出て行く人5人ぐらい(といっても建物は変わりませんが)、歓迎3人でした。

歴史は繰り返すらしく、10年前にやっていたプロジェクトに再編成された方は苦笑しておりました。


たらふく飲み食いした後、上司のお家にお邪魔致しました。
新築の一戸建て、綺麗で広くてお洒落な家でした。
美味しいワインとチーズとデザートを頂きました♪



しかし、私ならこの工場地帯には絶対家は建てないぞ、と心に誓います。
お邪魔した上司の家庭は、夫婦ともに同じ会社で働いており、一生ここで働くから家を建てたのでしょうが、子供の健康や成長にこの街は良くないと思うのです。
 まぁ無論考え方は人それぞれですので。。。