丸の内oazo

ayacat2192004-10-31

友達が東京丸の内に新しく出来たビルに行ってみたいというのでoazoへ行った。
http://www.oazo.jp/01_oazo/01_oazo.html


ショッピング街かと思いきや、丸善がどどーんと地下から4階まで入っていた。本屋好きにはたまらない。いい!

他には何だか統一性の無いお店やレストランが並んでいた。
面白かったのは入ってすぐのエスカレーターを上がった2階にあった「宇宙航空研究開発機構」のショールーム
http://www.jaxa.jp/

ロケットの第2エンジンが展示してあった。 しかし、こんなので飛ぶのだろーか??  エンジン部分はジャーファーメンターを複雑にしたみたいだった。。。




その後、丸ビル裏をぶらぶら。
日曜の午後なのに人がまばら。


で、一通りぶらぶら見た頃に友達が

「やっぱたまにはこういう新しいところチェックしないと置いてかれるよね〜」

って私に言ってます?! (注:その友達は半蔵門で働いている、私は伊豆在住)