今日は片付け日和

昨晩は嵐だったせいで、今日は富士山が綺麗だ。
空気が澄んでいる。



さて、引越の準備。
昨日は夜中友達に借りたプラネテスを読みながら寝てしまったので、今日は眠い目をこすりながら朝10時に起床。



裏庭の畑に久々に行ってみた。


おっ  ピーマンが3つも出来ている。 もう苗は枯れそうだったのに。

おっ  裏庭のあちこちに柔らかそうなヨモギが生えてきている。




というわけで、お昼はヨモギの若葉を摘んで刻んでご飯に混ぜて炊いて、ヨモギご飯にしました。
夜はピーマンの豚肉炒め etc...



相変わらずシソはものすごい勢いで茂っている。
枯らしちゃうのは可哀想なので、一生懸命葉を採った。(どっちが可哀想なんだ??)
ビニール袋3つ分もあったので、実家に持って帰ります。



引越の準備をしたり、寮の当番の洗濯槽の掃除をしたり、あーもう夜だよ。
会社でやることがあったので、車でいざ参らん。

あっ  またバッテリー上がってるよ・・・

この前JAF呼んだばっかりなのに〜
しくしく。



寒い中チャリで通勤。 へっくしゅんっ